【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【ダ・ヴィンチ】ダン・ブラウンのスレ【コード】

遅ればせながら、「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでます。


売れすぎたからなのか、どこで聞いても叩かれまくりですね。


ただ、読ませる力?求心力はあるのかな、と。これ読んでると京極作品もまた読み返したくなります。


1 無名草子さん New! 2006/05/12(金) 11:36:15
天使と悪魔、コードに続くラングドンシリーズ第三作執筆中!


3 無名草子さん sage New! 2006/05/12(金) 12:18:50
シリーズ第三作目って、ソロモンのなんとかってやつだよね?
また女を変えるのかな~
でも「末裔」ソフィーと別れるなんて、そんなことして良いのかな~



4 無名草子さん sage New! 2006/05/12(金) 12:45:27
聖杯に種だけ仕込んでおけばおk


6 ‮!!!き好大ケリタモ New! 2006/05/14(日) 01:30:07
どう見ても一発屋だよな>ダンブラウン



7 無名草子さん sage New! 2006/05/14(日) 01:50:04
>>6
あれじゃあ他の本も読んでみようかって言う気にはならないよな

8 無名草子さん New! 2006/05/16(火) 01:32:33
ダ・ビンチ読んでるけど目からウロコの作品だな。まじこんなの初めて



9 無名草子さん New! 2006/05/16(火) 17:28:54
ダ・ヴィンチすごく良い!天使と悪魔すっごく良い!!



10 ‮!!!き好大ケリタモ New! 2006/05/17(水) 02:35:06
>>7
天使と悪魔が文庫版で出たら読んでみたい


あとソフィーとその後の話もあれば


ま、それ書いて消えてくれれば満足



11 無名草子さん sage New! 2006/05/17(水) 07:50:41
今週の週刊誌(FLASHかな?)にティーピング邸とか苦行のベルトとか載ってた。


16 無名草子さん New! 2006/05/21(日) 00:54:55
天使と悪魔の四大元素の紋章が
なぜ英語なのか納得いかん
普通ラテン語だろが



17 無名草子さん sage New! 2006/05/21(日) 02:51:04
>>16
禿同



18 無名草子さん New! 2006/05/21(日) 04:16:32
キリストに妻がいた
それがあの何とかマリアだった。
その説は実のところ昔からあるもので、教えられてもそれがどうしたって感想しかなかったよ
ダヴァンチが実は知っていた。
そのことは発想としては面白いが、本に出ていた諸説を見れば、あまりにも突っ込みどころ満載で鵜呑みには出来ないな


まあ、そんなわけでキリストに妻がいたとの説は可能性としてはあるのではないかと思うが
ダヴァンチコートの解釈は信頼できないよ



19 無名草子さん sage New! 2006/05/21(日) 07:40:24
イルミナティダイヤモンドはダン・ブラウンが考えたん?
誰がデザインしたにしろよく考えたなぁ



20 無名草子さん New! 2006/05/21(日) 15:20:52
ダ・ヴィンチコードのシオン修道会ネタにしてもそうやけど、このダン・ブラウンというお方は
かなり自分に都合のいい資料だけを使って、強引にすっ飛ばす傾向のある小説家ではないのか。
アメリカの井沢某みたいなもんか。確かに売れたもん勝ちではあるが。



21 YOU様 New! 2006/05/21(日) 19:31:31
映画見て来た者よ、
今すぐに「最大の謎の答えをせめて全部でなくとも答える様に」
願う。即座に!



22 無名草子さん New! 2006/05/21(日) 21:13:10
ニュートンに関係する5文字のアルファベットとは?


 


 


apple



23 ‮!!!き好大ケリタモ New! 2006/05/21(日) 21:59:39
>>22
安易wwww


鏡文字を理解できなかったり、レベルが低すぎだわこの小説



24 無名草子さん New! 2006/05/21(日) 22:04:03
たしかに鏡文字のやりとりは笑っちゃうね。


ライオンキングのネタ話にも引きつったわ。


 


25 無名草子さん sage New! 2006/05/21(日) 22:35:57
偏差値高めなMMRみたいなモンだろ
真剣に読むような代物か?



26 無名草子さん sage New! 2006/05/21(日) 22:44:23
エンタティメントだぜ。
のっけから真剣に読むやつなんていねえよw


30 無名草子さん New! 2006/05/22(月) 22:20:24
今高校生で偏差値40なんだが、apple一瞬で思いついたわ。



31 無名草子さん sage New! 2006/05/22(月) 23:10:12
本の最後、おれならあんな騒々しそうなお墓はいやだなあ。



32 無名草子さん sage New! 2006/05/23(火) 04:51:32
ダ・ヴィンチと天使と悪魔ってプロットがほとんど同じだよね



33 無名草子さん New! 2006/05/23(火) 08:11:40
次回作はソロモン王宮についてだっけ?



34 無名草子さん sage New! 2006/05/23(火) 11:17:31
ミッキーマウスの腕時計に喜んでいる香具師はリッツになんざ泊まらない!



35 無名草子さん New! 2006/05/23(火) 15:25:20
ミッキーのチクタク時計にはほんとに一気にひいた。
中年オヤジがキモイよ、キモ過ぎる。
男のセンスでは許せるの?
あれがアメリカ式の、オッサン知識人が垣間見せるキュートさとファンキーさなの?ゾワッ


42 無名草子さん sage New! 2006/06/02(金) 12:41:04
映画作品板のスレでは


「原作も読まずに映画見にきた奴はマスゴミに乗せられやすいバカ」
「原作読んでる俺達はなんて知的なんだろうウットリ」


みたいな奴が大半。
おかげで読まなくても大体どんな本かわかったおー



43 無名草子さん New! 2006/06/09(金) 15:02:29
>42
いやいや映画があまりにもアレで「意味分からん」って人が殆どだから
「原作読んだら分かるよ」って言ってるだけじゃん



44 無名草子さん New! 2006/06/09(金) 15:37:29
>>43
あの映画ごときで「意味分からん」とか言ってるやついるの?
サスペンス映画とか見慣れてない人か



45 無名草子さん sage New! 2006/06/09(金) 16:41:14
映画は超駄作なので。
ま、小説の方も佳作ってわけじゃないけどさ



46 無名草子さん New! 2006/06/10(土) 17:32:09
パズル・パレスで、「暗号解読して図書券貰おう」キャンペーンやってるけど、
あの暗号って本を見れば解けるものなの?


48 無名草子さん New! 2006/06/15(木) 18:34:25
ダヴィンチコードよりも天使と悪魔の方が面白かった。
でも、天使と悪魔の映画化は無理だろうね。
ヴァチカンから撮影許可下りないだろうし。



49 無名草子さん sage New! 2006/06/15(木) 19:36:14
>>48
もう映画化決まってるけど


53 無名草子さん sage New! 2006/06/22(木) 01:15:45
天使と悪魔も文庫化したんだね・・・


 


54 無名草子さん New! 2006/06/26(月) 22:45:33
ダヴィンチよりも天使と悪魔がおもしろかった。でも、天使と悪魔のラングドン教授はトム・ハンクスってかんじじゃねーな。もっと強そうな人じゃないと…



55 無名草子さん New! 2006/06/26(月) 23:33:31
映画を先にみてしまった



56 無名草子さん sage New! 2006/06/27(火) 08:58:38
パズルパレス上巻読みきった
出てくる日本人の名前がアレなんで
どうしても自分と同じ国の人な気がしなくて何か変な感じ
せめてタンカドじゃなくてタカドならなあ


ダヴィンチコード読んだ後、無性に京極堂が読みたくなって
「鉄鼠」と「絡新婦」を読み返したけど
これよんでると「はだしのゲン」が読みたくなる不思議



57 無名草子さん sage New! 2006/06/27(火) 14:43:21
鉄鼠の檻と天使と悪魔ってなんかすごく近くないかと思った。
洋の東西でその文化なりの狂信者の確信犯で。
ダビンチ・コード読んだときも米版京極夏彦だなって思ったけど、
こういうのが同じ時期にうけるあたり、シンクロニシティを感じたりした。


61 無名草子さん sage New! 2006/07/01(土) 10:33:43
パズルパレス読みきった。
2P以下の短い章+章ごとに改ページ=ページ半分真っ白
てのがよくあって
「魍魎の匣」の某キャラが怒りだしそうなくらい
余白だらけなんだが
もしかして無理矢理上下2冊にしたのか?
分量的には充分1冊に収まる文字数だったと思うが。



62 無名草子さん sage New! 2006/07/02(日) 23:35:24
自分も丁度パズルパレス読み終えたところなんだが、ヌマタカに電子要塞を
売ろうとしてたのヤツはストラスモアなんだよね?
一方でバックドアを仕掛けた電子要塞を暗号化ソフトの世界標準にしようとしていた
行動と矛盾するような…


87 無名草子さん sage New! 2006/08/05(土) 12:28:57
読み終わって、この作家フランス人にコンプレックス持ってるなーと思った。


取材でいやな思いでもしたのかな、いったいどの国の人間なんだろうなぁと思って
初めて作家の欄見たらアメリカ人でバロスww



88 無名草子さん New! 2006/08/05(土) 23:37:48
普通に歴史謎解きミステリーだが、意外と萌えキャラは多い。「ダビンチ」の
シラスといい、「天使と~」のカメル連語といい・・・



89 無名草子さん New! 2006/08/05(土) 23:40:18
とりあえず司祭×修道士という設定が、下手なボーイズラブ本より
萌えるだろうな。



90 無名草子さん sage New! 2006/08/06(日) 08:25:13
>>87
英米人はフランスに対して複雑だよな。フランス文化にはどうしようも
なく憧れてるくせにフランス人は嫌いというw
イタリア(の歴史と文化)に対しては無条件でマンセーなんだが。



91 無名草子さん sage New! 2006/08/06(日) 10:40:27
フランスは伝統的に差別厳しいから。
アメリカ以上の階級社会プラス人種差別で社会は低迷しているし
伝統には憧れはあるが現状にはあこがれようがないから



92 無名草子さん sage New! 2006/08/06(日) 13:29:40
>>66
いや、娯楽映画見るのに頭は関係ないだろうw
普通に合わなかっただけでは?


>>25
口汚いが的確な評価だね。
ただ、よく出来たトンデモを創作するにはかなりの技量と知性と知識が必要だと思う。


 


93 無名草子さん New! 2006/08/07(月) 20:44:55
この本よくわからんかった。


ところでそのハードカバー上下2冊を
古本屋でうりたいんだけど、いくらくらいで売れるの?


素人で全く予想つかんから教えてください、詳しい人。


 


94 無名草子さん sage New! 2006/08/07(月) 21:18:59
今だと文庫版上中下がどこの古本屋でも見かけるから
下手したら買取拒否される可能性あり。


仮に買い取ってくれても上下セットで300円が限度。


 


http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1147401375/


テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

【2006/09/17 18:12】 | 2ちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<【聖杯】ダ・ヴィンチ・コード 第1巻【伝説】 | ホーム | 特攻の拓風ミステリ!?>>
コメント
アルゴリズムとは、主にコンピューター用語で一定の命令を実行すれば、一定の結果が得られるメカニズムのこと http://karat.rcrane4law.com/
【2008/12/03 00:51】 URL | 名無しのオプ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://newblog21.blog73.fc2.com/tb.php/67-d9e5bba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
